« うへぁ | トップページ

2010年1月 8日 (金)

1ヶ月検診

本日は1ヶ月検診。

さて、どのくらい成長したかというと…

体重  2875g → 4180g
身長 50cm → 56cm
胸囲 32.5cm → 39.2cm
頭囲 33.5cm → 28.2cm(38.2cm)

だいぶ大きくなった。そしてなぜか頭囲が小さくなった。なんで?見た目も触った感じも大きくなってんだけどね。で、家で測ったら38cmあった。書き間違えね。

K2シロップは口に合わないらしく哺乳瓶を押し出して拒否。家じゃ拒否したことないのに、そういうこともできるようになったのねぇ。

代謝異常の検査結果も正常。その他特に問題なし。

私も子宮もきれいになり元に戻ってるとのこと。お風呂もOKがでた。やっと入れる~。あとは母乳とミルクのことを聞いて終了。

会計を待ってる間に唸り始め、嫌な予感は的中。唸り声と共にブリブリ開始。トイレに行ってみたら超大量。。。あと10分遅ければ家でお尻ごと洗えたんだけどなぁ。まぁコレも試練ってことで。

そんなこんなで初めての2人でのお出かけは無事に終わった~。スゲー疲れた。

|

« うへぁ | トップページ

コメント

もう、一ヶ月なんだね。なんだか早いね~。ちび旦那ちゃん、順調に成長してるようで何よりです。

投稿: shiori | 2010年1月12日 (火) 03時35分

ねー、あっという間に1ヶ月経っちゃったよ。早いねー。そしてこのままガンガン大きくなってくれるのは嬉しくもあるけど、自分の体がもつのか心配でもあり。。。

投稿: よめねこ | 2010年1月13日 (水) 16時29分

この記事へのコメントは終了しました。

« うへぁ | トップページ