« 入院記録‐2‐ | トップページ | 出産 その後 »

2009年12月16日 (水)

入院記録‐3‐

夜中に破水してから5泊6日の入院生活。

部屋は個室。寝たまま開けられるオートロック付き。家族用ソファーベッド、冷蔵庫、DVDプレーヤー、トイレあり。毎日お部屋での豪華な3食とオヤツ付き。基本は母子同室だけどいつでも預かってくれる。ミルクとオムツは使い放題。乳が張ったらマッサージ。座って使えるシャワールーム。

ここで出産したらいくらなのさ?と思っていたけど、結局しめて440500円。出産一時金で420000円出るからプラス20500円。土曜日の夜中に入院したので深夜診療が追加されてた。

入院1泊は10000円ほど。コレならもうちょっとお泊まりしたいくらい。だって3食託児所付きでしょ。下手なホテルより全然サービスいいよなぁ。

近いから選んだ病院だったけどアタリでした♪

|

« 入院記録‐2‐ | トップページ | 出産 その後 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。