« 出産 その後 | トップページ | 出産 その後‐3‐ »

2009年12月30日 (水)

出産 その後‐2‐

赤ちゃんのお世話をしてると、ふと「この子を産んだんだよなぁ」と思う。恐ろしいことに3週間しか経ってないのにすでに痛みを忘れつつある。

すごい痛かったっていうのは覚えているが、どんな風にとかどのくらいとかよく覚えてない。さらに言うなら、LDRに入って産まれるまでの記憶がかなり薄い。(ブログに残しておいてよかった…)

出産当日の夜に隣の部屋で陣痛に苦しむ妊婦さんの声がちと聞こえてきて、「うわぁ陣痛を思い出す〜」と思ってた時の感覚の方がよく覚えてたりする。でも偽物っぽい。

産んだあとは「絶対忘れないし!」と誓っていたのに、こんなにアッサリと記憶が薄れていくものなの?出産ってこわいわー。脳内ホルモン出まくりなんだろう。

ただ妊娠中つらかったのは全く記憶が薄れない。精神状態が違うのかしら。

|

« 出産 その後 | トップページ | 出産 その後‐3‐ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。