« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月20日 (日)

29W5D

ヤバい。地獄だ。

鉄剤飲むと吐く。吐き気どころじゃなくてツワリみたいに、いやそれ以上に吐く。

副作用らしいけど、どうしたものか?病院は連休でお休みだし…。まじで飲めないー。

胃腸薬も一緒に処方されてたけど全く効かず。食後にしてもダメ。でも飲まないと貧血が治らないわけで。

あぁせっかくムカムカくらいに治まったと思ったのに。どうしよう。

| | コメント (3)

2009年9月19日 (土)

妊婦検診29W4D

8ヶ月の妊婦検診。

前回より280g増量の1290g!なんか一気にデカくなりはじめた。子宮底長も6cmプラス。今までは2、3cmだったのに。

頭は下にあるようなので逆子ではないみたいだ。今回は足は曲げてたのでそろそろ中が広くなくなってきたのかな。足の指をウニャウニャ動かしてて親指が激しく動く。私に似て足ぐせ悪そうだ。

今回は尿蛋白、尿糖どちらもマイナスでやった〜と思いきや貧血!血液検査で引っかかってしまった。鉄剤を飲まないといけないらしい。ガーン。

人生で貧血なんて初。だってレバー大好きなのよ。買い物ついでにレバー串をオヤツに食べてたのに。小松菜も結構食べたよ、安かったし。やっぱり全体的に肉が少ないからかなぁ。でも体重増加は注意しなきゃだからさらに難しくなってきたな。

疲れやすくて体力ないのはツワリの延長かと思ってたけど、貧血のせいだったようで。私の身体の中のものをいろいろと使ってるのね。とりあえずレバー買ってきて食べるか。

| | コメント (0)

2009年9月12日 (土)

28W4D

納豆食べたい〜。

食べられるんだけど食べると必ず気持ち悪くなるんだな、これが。何度挑戦してもダメみたいだ。

妊娠前は頻繁に納豆食べてたし、1度に2パックは通常だったのに。最近は便秘だし野菜高いから納豆食べたいんだけどなぁ。

あんなに食べまくってたチョコもダメ。やっぱり気持ち悪くなる。なんでかなー?今まで食べ過ぎた?腹の中の人はお好みでない?出てきたら食べられるようになるのか?あぁ心配だ…。

| | コメント (0)

2009年9月 8日 (火)

28W0D

8ヶ月突入!そろそろ準備しはじめないとだな。

で、バースプランとやらを考えないといけないらしい。

自分的には寝てる間にヌルリと産みたいが。そんなのは無理なのよね。。。

痛くないのがいいしラクなのがいい。お腹を痛めてこそ!なんて全く思わない。自然分娩で!とも思わないし、無痛分娩だって全然痛くないわけじゃないし、帝王切開で!と言われればハイ〜ってとこでしょうか。

ネットで見たら帝王切開だの無痛分娩は…とか言われる人って結構いるんだね。。。なんか女の敵は女だなぁ。

どれを選んでも不安なのにはかわりないんだよ。お腹の子が健康で安全に産まれてくれればなんでもいいんですわ。プラス自分に負担が少ないならなおヨシ。

こんな妊婦はダメっすかねー。ほかの妊婦さんはもっと希望があるんかな?

はぁ、みしめて考えるか…。

| | コメント (0)

2009年9月 6日 (日)

27W6D

アハハ〜、また昨日泣いて過ごしたさ。平和に過ごしてるわりにストレスたまってんのね。

ほとんど吐かなくなったけど常に気持ち悪いのは相変わらず。

遠出はできないし、すぐ疲れるし、お腹張るし、インフル怖いし、風疹抗体が低いから人混みに行くなっていうし、体重増加を注意されたて食事に気をつかうし、夏休み実家帰れなかったし、服着られなくなってきたし。なんかできないことばかりだ〜。

ディズニーランドとか行きたい。名古屋に買い物も行きたい。郡上おどりも行きたかった。好きな服が着たい。甘いもの食べたい。焼肉食べたい。オヤツにモス食べたい。あーもういろいろと楽しめっていうけど何やっても気持ち悪いんだよ!あ〜う〜。


こう見るとワタシってば食べ物&お出かけ制限が一番辛いんだな。でももう半年もこんな感じだからイヤにもなるわ。頭が狂いそうだ〜。

かき氷食べに行こ。金時のせてやる〜。モスよりカロリー低いだろ。

| | コメント (0)

2009年9月 4日 (金)

妊婦検診27W4D

2週間ぶりの妊婦検診。あと4日で8ヶ月。もう後期になるのか。妊娠発覚から6ヶ月ずっと気持ち悪いのねぇ。このまま気持ち悪くてもあと3ヶ月だから我慢するか。

エコーで見る前にいつも通りにお腹をポンポンと叩き起こして診察。今日も顔のアップから。今回は瞼やら耳やら鼻の穴なんかを見せてくれた。だいぶ人らしい顔つきになってる。下半身は相変わらず足を投げ出して寛ぎ中。いつも手を頭付近に上げてるとこは私の寝姿と同じだな。。。

重さは前回から110g増量の1010g。最近お腹が重くなってきたけどまだまだ増えるわけだ。フゥ。

で、ワタシの分は890g増量。前回に続き体重増加の注意…。先生が一緒に行った旦那に「体重管理お願いしますよ~」と言ってた。ヤバいなぁ。

動くとお腹張るし、気持ち悪いから食べちゃうし、あーどうすりゃいいんだぁ。

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »