« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月25日 (火)

妊婦検診26W0D

今日は7ヶ月の妊婦検診2回目。早いな、もうすぐ8ヶ月か。

今回は2週間ぶりに病院へ。今日も旦那も一緒。ささ、エコーで見るから起きてちょうだい。最近はお腹をポンポンと叩くと起きるらしく蹴り返してくるんで。

今日は顔のアップから。目とか鼻とか先生が説明してくれた。説明してくれないと分からないんだけどね。相変わらず足を伸ばして寛ぎ中。モソモソ動いてくれた。

大きさは900gくらい。2週間でガシガシと大きくなってる。身体の中で生命体を育てる機能が自分に備わってたなんてねぇ。

そういややっと男の子を受け入れたのが分かったのか、再び旦那が触ると動くようになった。よかったねー。この頃胎動が激しくてグニャグニャボコボコやってくれる。今日はどうやらしゃっくりをしてた模様。成長してますな。

| | コメント (2)

2009年8月12日 (水)

24W1D

7ヶ月に突入!いやぁ、ここまできましたわ。

ここ数日吐かなくなって、気持ち悪い時間が短くなった。未だにスッキリとはいかないけれど随分ラクになった。

性別判明から旦那はテンション落ちぎみ。それを知ってかお腹の中もご機嫌ナナメの様子。今までは旦那の暖かい手でお腹を触るとポコポコグニュと動いてくれたのに、触ると動かなくなるように…。動き出したら触らせてみても動かない。

あんまりガッカリするから拗ねたんだよって言ったら落ち込んでたけどね。でも拗ねたんだと思うよ~。

| | コメント (5)

2009年8月 8日 (土)

妊婦検診23W4D

今日は7ヶ月の妊婦検診。まだ6ヶ月の終わりだけど。

またまたひと月ぶりに病院へ。今日も旦那も一緒。診察室の前で旦那の手でお腹を温めてもらって軽くポンポンと叩いて中の子を起こす。今日は動いてるとこ見せてちょうだいナ。

大きさも順調。オテテ動かしてたー。横を向いてたから、お顔見せて~って言ったらこっち向いてくれた。といっても相変わらずのガイコツ風。

今回は性別が分かったら教えてくださいと聞いてみた。先生にはまだ早いから分からないかもと言われたが…足の方を見せてくれたら丸見え~。ウチラでも分かるよ。

「ついてますね」と言われ思わずピース。そしたら壁際の旦那が落胆。。。私は男の子がよくて旦那は女の子を希望。女の子希望は前回の妊娠時からずっと言ってたからねぇ。残念でした。

名前を考えるときも想像してるのも女の子だったらしく、いろいろと夢見てた模様。それからこんなに簡単に分かってしまうとは思わなかったみたい。それにしてもあんなにガッカリするとは( ̄□ ̄;)!!

今は気持ち悪い日々を送ってるから次は女の子をね!とは言えないしなぁ。ごめんよ、とりあえず男の子でお願いします~。

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »