« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月22日 (月)

終わらない〜

先週はかなりラクでだいぶ食べられるようになったものの、昨日から再び撃沈。

食べて、吐いて〜。

もう終わってもいいんでないの?

お腹のコニョコニョはだんだんとハッキリしてきて、ガスとか腸の動きじゃないのが分かる。

週末に映画を見に行った時、始まったとたんに激しくコニョコニョ〜と。大きい音に反応したらしい。これからもっと激しくなるんだよねぇ。

| | コメント (0)

2009年6月19日 (金)

妊婦検診16W3D

今日は5ヶ月の妊婦検診。

ひと月ぶりに病院へ。今日からお腹の上からの診察になるので旦那も一緒。今までエコー写真しか見てないんでワクドキの様子。

超音波で見たら足をニョ〜と伸ばして、片手で頭をさわりながら寛いでた。足をモソモソ動かしたくらいで前みたいにシャカシャカ動かしてなかった。

エコーでは足の骨とか背骨あばら骨なんかがハッキリクッキリ見えてホネホネロック。前よりもガイコツ度アップ。

大きさも週数相当で順調とのこと。手のひらサイズ。やっと安定期に入ったんだーと実感した。

旦那的には思ったほど動いてくれなかったので少々不完全燃焼らしい。でも実際に見てオーって喜んでた。やっと2人して喜べるようになったかな?

ここ数日あまり感じなかったお腹、検診の後からコニョコニョ再開。すんごくコニョコニョ。先生に聞かなかったけど胎動なのかなぁ。動くのが分かるようになったらかなり安心できるんだけどね。

つわりもだいぶ治まってきたおかげで食べられるようになった。食欲が出てきてちょいと怖いが…。さてと、これからは健康的に過ごしますかー。

| | コメント (0)

2009年6月16日 (火)

5ヶ月!

はぁ〜、今日から5ヶ月!やっとここまできた。

といっても日々の生活は特に変わらず。相変わらず気持ち悪いし、たくさん食べられないし。頭痛いしダルいし。

ちょいと前から横になってるとお臍の下辺りがコニョコニョするんだけど、お腹のガスなのか胎動なのか分かんないだよね。

5ヶ月入ったんで腹帯なんだろうけど、腹巻きをしてるのがなんとなく落ち着かない。なんかいいのないかなぁ。

マタニティものは来年は使わないと思うといろいろ買う気にならないんだなぁ。そろそろお腹周りがキツくなってきたから買わないとかのぅ。。。

| | コメント (0)

2009年6月12日 (金)

ちとショック?

今日は旦那がお休みだったんで銀行へ印鑑変更に行ってきた。

手続きが終わるころ、行員のお姉ちゃんが「もしかしてお子様がお産まれになりますか?」と聞いてきた。「お子様が産まれるならば当行の商品をご説明したいのですが」と。

うぉ〜、妊婦と認識されてる!と驚いた。

…が、よく考えてみると私のお腹はまだまだ外から見ても大きくない。確かにお腹周りがキツくなりつつあるんでスカートを緩めて着てるし、ピッタリした服ではない。でもなんで?

で、旦那と考えた結果。

→その直前に蕎麦は食べて、すんごいお腹一杯に食べまくって、満腹だった。

→番号を呼ばれた時、お腹周りを触りながら軽くのけ反り気味に歩いてた(お腹一杯で苦しかった)。

→歩き方が思いっきり妊婦風…。

妊婦だったからねぇ、アラまぁなんて思っちゃったけどさ。どうなんだろう?なんか複雑。

| | コメント (0)

2009年6月 7日 (日)

14W5D

おぉ〜、昨日今日と吐く回数が激減!匂いも前ほど強烈に気にならなくなってきた。

そして2ヶ月ぶりに外食(T_T)。超感動。食べられるものはまだ限定してるけど、それでも嬉しい!

あぁ食べることって素晴らしいわ〜。

って油断してたら夕方からダウン…。まだまだ終わりは先のご様子で。

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »