トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月17日 (金)

心拍確認

初診から2週間たったので産婦人科へ行ってきた。

とりあえず心拍確認できた。

7週目で1cm弱の赤ちゃん。ピコピコピコっと動いてた。

前回の妊娠時は心拍確認後に育たなかったから、やっぱりまだ手放しでは喜べない。

次回はまた2週間後。

ちゃんと育ちますように。

| | コメント (0)

2009年4月16日 (木)

下痢(T_T)

数日前から腹痛。

何かを食べたあとお腹がゴロゴログルグルいいだす。

で、くだる(T_T)。

昨日は夜中に腹痛で目が覚めてトイレにこもる。

食べないと気持ち悪いし食べても気持ち悪い。そんで腹痛&下痢。

最悪。

どっちかにして。

| | コメント (0)

2009年4月14日 (火)

つわり(T_T)

すでに‐2㎏。

食欲がない。食べれるものが少ない!

ポテトサラダがダメになった。サンドイッチの中のチーズが意外と平気。でもたくさんは無理。

最近はスイカ、トマト、ヨーグルト、ちっこいおにぎり、サンドイッチ。

せっかく作ってくれた焼きそばはアウト。

食べれるもの探しにスーパー行ってみたが、めまいがひどくて断念。体力激減っす。

実家から柏餅と麩菓子を送ってきたけど食べられず…。無念。

早く終わってこのつわり。お願い。

| | コメント (0)

2009年4月10日 (金)

つわり&不安

やっぱりつわりが始まってた。すでに‐1㎏。

日に日に食欲が落ちて、嗅覚がどんどん鋭くなってる。

今のところトマト、キウイ、ゼリー、ヨーグルトあたり。前回の妊娠時に食べまくってたサラダ巻は今回はイマイチ。じゃがいもをレンジでチンしたけど匂いでアウト。

あとやたら気になるのが赤だし…。それから今日は買ってきてもらったサンドイッチが食べられた。レタス・ハムよりレタス・ポテトサラダとハム・タマゴに惹かれる。。。

コレって私があんまり好きじゃないけど旦那が好きなもの…。どうなのよ?

次に病院行くまでにまだ1週間。ちゃんと育ってるかな。不安。

こんなに気持ち悪いの耐えてるんだから、頑張ってよ〜。

来週心拍が確認できたらお義母さんにヘルプ依頼しようっと。これ以上ひどくなるのは辛い。

| | コメント (0)

2009年4月 4日 (土)

病院

薬飲んでるんで確認したくて、ちと早いけど産婦人科へ。

この段階だとまだ見えても黒い点なんだけどね。

先月にお腹痛くて産婦人科に行ってた。その時に「赤ちゃん欲しいなら排卵日前に来てくれれば卵巣の状態を見れるからね」と言われてたので、先生はそのことだと思ったみたいで、妊娠検査薬の話をしたら「あらま…」と。

で、尿検査もなく超音波で黒い点を確認。5.2mm。ちっこいねぇ。5週目あたりだそうで。

会計は保険はきかず、ついでに分娩予約の話をされた。今は早めに予約しないと産めないらしい。流産の場合はどうなるんだろう?

予想通り、2週間後にまた行かなきゃ。それまでちゃんと育ちますように。

| | コメント (0)

2009年4月 3日 (金)

さっそく

気分ワル〜。気持ち悪い。ムカムカするがね。

いきなりかいな…。

熱っぽくて、なんかゾクゾクするのは本当に風邪引いたのかも。数日前まで旦那が高熱出してたからねぇ。

とりあえず早く寝よう。

| | コメント (0)

2009年4月 2日 (木)

妊娠発覚

高温期が18日連続したので、妊娠検査薬を使ってみたら見事に陽性。

でもこの段階で病院行っても1週間後にねーって言われること間違いなしなので、もう少し家で様子見。

また流産するかもしれないからあまり浮かれないように…と。

下腹部がなんとなく変な感じなのと乳が張って痛いのは前回と同じ症状。つわりらしきものもナシ。

これからどうなることやら。

とりあえず日記つけることにしよう。

| | コメント (0)

トップページ | 2009年5月 »